糸かけ曼荼羅【大阪】 › 糸かけマンダラ 道具・材料 › ダイソーの22色セットがとうとうなくなりました!

2015年07月08日

ダイソーの22色セットがとうとうなくなりました!

糸かけマンダラ愛好者には、とてもありがたいダイソー22色セットが、とうとう廃盤になりました(>_<)

18色セットに変わったそうです。



22色セットから4色減りました。どの色が減ったかな、、、

左が22色セット、右が新しくなった18色セットです。



ピンクのバリエーションが2色だったのが1色になってます。

あ、オレンジ色もなくなってます。

水色もですね。青も。

うーん(^-^; 一通り全色ありますが、この微妙な色のバリエーションで、“今回はこの色合いのほう!”という繊細な直感が働くかどうかが変わってくるんですよねぇ。

★ワークショップでは、別料金になりますが、カラー糸を100色ご準備しているので、ピンク色でも様々なバリエーションからお選びいただけます(基本の糸セット -この糸セット -は、ワークショップ料金内に含まれています)

その時々によって、箱は変わりますが、ワークショップでお渡しするのは、糸セットはこんな感じの箱入りでお渡ししています。
 




たった、4色と言えど、これは糸かけマンダラ愛好者にとっては、大きな衝撃です。

糸の太さも変わってます(糸の太さの見方は、同ブログで解説していますので、よかったらご覧ください)。


材質と糸の長さは変わりません。


クスッとしたのは、新しい18色セットでは、糸の取り出し方の親切な説明図が載っていることです。



他の100均一屋さんの糸セットは、糸の取り出し口はシールで止めてあったり、透明シートで巻いてあったりするんですが、ダイソーの糸セットは、どこが取り出し口か分かりにくくて、ワークショップでも途方にくれる方がしばしばおられます(長くやってると、分かるようになるので、そんな時は私の出番です(笑))。

ワークショップのために、こちらでは22色セットをだいぶ在庫に持っていますが、新規入荷のない分、在庫がなくなり次第、18色に切り替わります。

(★自宅でできる糸かけマンダラセットにも、おつけしています)

どうぞ、お早めにお越しくださいね(^^)



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥

糸かけマンダラ ワークショップ開催情報

http://runrunwaiwai.net/itokaketoha/itokakewsdetail

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥
同じカテゴリー(糸かけマンダラ 道具・材料)の記事画像
個性的で惹かれる板 メルマガ版
個性的で惹かれる板
100色糸が入りました
かける糸
板に釘を打たないで作る場合
同じカテゴリー(糸かけマンダラ 道具・材料)の記事
 個性的で惹かれる板 メルマガ版 (2015-03-04 10:03)
 個性的で惹かれる板 (2015-03-03 18:55)
 100色糸が入りました (2014-12-03 20:02)
 かける糸 (2014-11-05 17:18)
 板に釘を打たないで作る場合 (2014-11-04 12:23)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 09:30│Comments(0)糸かけマンダラ 道具・材料
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。