糸かけ曼荼羅【大阪】 › 数字の神秘 › 関連書籍紹介 › 世界の成り立ちは数の言葉によって表現できる

2014年12月17日

世界の成り立ちは数の言葉によって表現できる



小川洋子さん著「博士の愛した数式」に出てくる言葉です。

私は、やっぱり数字は苦手ですが(笑)、それでも、数字に魅せられているのは、糸かけマンダラで、その神秘をほんのちょっとでも感じられたから。

今まで、知識としては知っていましたが、エジプトのピラミッドや、ナポレオンが追ったという数字の偉大な力。

なんだか、腹におちて、すっと納得できてしまうような感覚。

なので、このセリフにも、なんだか納得するのです。

私は数字は苦手ですが(←しつこい(笑))、糸かけマンダラを通してなら、数字の持つ力を私にも分かるような気がするのです。だから、私は、糸かけマンダラをやめられません♪


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥

糸かけマンダラ ワークショップ開催情報

http://runrunwaiwai.net/itokaketoha/itokakewsdetail

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥∴‥
同じカテゴリー(数字の神秘)の記事画像
辻麻里子さんの本
マンダラと幾何学と数字
<数字の神秘>21日目
素数は、宇宙の謎を解きあかす鍵
素数の神秘
折り紙の中の数字や数式
同じカテゴリー(数字の神秘)の記事
 辻麻里子さんの本 (2015-09-07 11:40)
 マンダラと幾何学と数字 (2015-09-07 11:20)
 <数字の神秘>21日目 (2015-06-18 23:11)
 素数は、宇宙の謎を解きあかす鍵 (2015-04-14 14:07)
 素数の神秘 (2015-02-09 22:33)
 折り紙の中の数字や数式 (2015-02-09 22:01)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 11:09 │数字の神秘関連書籍紹介